美し森・山野草ウォーク

開催日:2022年6月10日(金) 

予定通り実施いたしますが、天候によりコースの短縮・変更する場合がありますのでご了承ください。

八ヶ岳中信高原国定公園 美し森展望台(標高1542メートル)からの眺めは素晴らしいです。この時期に咲く花々が皆さんを出迎えてくれることでしょう。自然遊歩道をユックリ歩きます。天然記念物のオオヤマツツジは枯れていると思いますが、八ヶ岳のすそ野に咲く山野草やツツジは楽しめると思います。今回、下見で見つけた滝に感動、川俣渓谷を何度か歩いていた私も知りませんでした。その滝もご案内します。林道から川俣川を渡り、新緑の中を進みます。県営牧場散策路からの眺めも素敵ですよ、今の時期なら放牧されている牛達にも会えるかもしれません。お天気に恵まれるといいですね。

・コース:美し森駐車場(トイレ) → 美し森展望台 → 羽衣の池 → 川俣川(昼食) → 県営牧場内散策路 → 林道→ 美し森駐車場(トイレ)
※コースの途中にはトイレがありませんのでご了承ください。
[コースマップ][グーグルマップ]
・距 離:約9.5km
・集 合:美し森駐車場 10:00 (〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出 8240-1)[地図]
・解 散:美し森駐車場 15:30頃
・参加費:会員300円 一般500円
・持ち物:お弁当・飲み物・雨具・ダイアリー・保険証など
 山道を歩くのでトレッキングシューズを履いて来て下さい。ストックをお持ちの方はご持参ください。
・担当者:小林光修/市川富美子
・その他:中止の場合は前日の17時までにホームページにてお知らせいたします。ホームページをご覧になれない方は担当者にお問い合わせください。

[印刷用ファイル]