知事表彰

八ヶ岳歩こう会が、2013年1月31日に開催された、「第2回おもてなしのやまなし県民大会」に於いて「おもてなしのやまなし知事表彰」され、表彰式に和田会長 田中文さん 田中哲さん 市川さん 進藤 の5名 で参加して来ました。

1.表彰式で知事から表彰状をいただいた
2.基調講演
講師 高野 登氏 (やまなしおもてなしアドバイザー ザ・リッツカートン前日本支店長)
テーマ『自分が変われば地域が変わる!』
3.パネルディスカッション
テーマ『富士とワインは良かったね』から『富士もワインも良かったね』と言わせるおもてなしで5人のパネリスト高野登氏(前出) 木田和氏(ワイナリーオーナー夫人) 小林久氏(やまと社長) 小林明氏(山梨県観光部長) 長田由布紀氏(フリーアナウンサー)のトーク
おもてなしとはなんぞや…と考えさせられたり いやいや 我々が普段何気なく笑顔でウオークしている事がおもてなしの基本だなーと 思ったり…「相手の立場にたって考える事が大切だと」…有意義な1日でした。
大会は第2回ですが表彰は今年が始めてとの事、お陰様で我々の笑顔のおもてなしの心が認められた様な気がしてちょっと嬉しい晴れがましい気持ちで一杯です。
これからも健康で、笑顔でウオークしながら周りの方々に少しでもおもてなしのおすそ分けが出来たらと思います、有難う御座いました。
個人が2名 団体が6団体 事業者が6事業者が知事表彰されました。ちなみ他の団体は、甲州市観光ボランティアガイドの会 甲府観光ボランティアガイドの会 甲府城御案内仕隊 狭南高校 ひばりが丘高校 です
今年は国民文化祭の年、又富士山がユネスコの世界文化遺産になろうかとする年でもあり、山梨県でも力を入れてるようです。《おもてなし日本一を》目指そうと言う事でした。