勝頼エレジーの道・第3回

開催日:2020年11月25日(水)

甲斐善光寺から大善寺までの間、勝頼一行は甲州街道(正確にはのちの甲州街道というべきでしょう)を進んだと考えられています。我々も甲州街道を歩いて見ましょう、甲州街道ウオークの逆方向、お茶壷道中を歩いた方にはまさにその道です、10周年に甲州街道を歩いた方には4回目になるかもしれません、でも飽きないですね。気持ちの良い下見をして来ました。
コース:酒折駅(トイレ) → 川田の道標 → 遠妙寺 → 笛吹権三郎像 → 一町田中交差点 → 晴天なら白百合醸造付近(トイレ、昼食) → 勝沼ぶどう郷駅(トイレ)
[コースマップ][グーグルマップ]
距 離:約15Km
集 合:酒折駅 9時30分(小淵沢 8:21 甲府乗換 9:17 酒折着 9:20)
解 散:勝沼ぶどう郷駅 15時30分頃(順調にいけば下り15:18長野行きに乗れるかな)
参加費:会員300円 一般 500円
持ち物:雨具、飲み物、ダイアリー(会員のみ)、マスク、保険証など
担当者:大嶋俊壽 田中憲一
その他:昼食場所はトイレが近くにある日川の河原を考えています、雨天の場合は別途検討します。
トイレが少ないのですが、一町田中交差点を過ぎるとコンビニなど数カ所あり、ご要望により立ち寄ります。
当日発熱、体調不良などのある方は参加を見合わせてください。
集合、スタートまではマスクを着用してください、歩行中のマスク着用は参加者皆さんの判断に任せますが、話をするときは口もとを覆う、大声を出さないなどの配慮をお願いします。

印刷用ファイル