八ヶ岳歩こう会例会案内 2009・06・27 掲載

八ヶ岳高原ロッジ周辺
※先月号で21(火)とお知らせしましたが変更しました。ご注意ください
夏、平均気温19度の澄み渡った空気と咲き競う100種類以上の花たちが皆様を歓迎いたします。一年で最も華やかな表情を楽しませてくれる季節です。この季節はまた誕生の季節でもあります。子育てのために訪れたアオジ、ビンズイらの姿やアカゲラが縄張り宣言として奏でる軽快なドラミングのリズムを楽しむことができます。
・開催日 7月22日(水)
・集 合 八ヶ岳高原ロッジ 10:00 解散 14:30頃
場所が分からない方は高原大橋手前の中村農場前に9:30
・コース せせらぎコース
・ご案内 八ヶ岳高原ロッジにはいくつもの遊歩道があります。それぞれに展望あり、湖あり、林間あり、高山植物や蝶に出会う小径ありと特徴があって、全て歩いても飽きることがありません。今日は手軽でしかも深山の雰囲気まで味わえるコースを選択しました。標高1500mのフィールドで涼しい夏の高原ウオークを体験してください。
なを八ヶ岳歩こう会ではこの夏、八ヶ岳高原ロッジのお手伝いをさせていただくことになりました。ネイチャーセンターの留守番を兼ねた自然説明員と、山野草ウオークなどのイベントガイド等、何名かの会員の皆様がそれぞれに仕事をすることになっています。
このウオークはその為のフィールド下見を兼ねています。
ウオーク後ロッジの担当者と打ち合わせをることになっていますので夏に高原ロッジの仕事を仰せつかっている方は、極力参加してください。又それ以外の方も、この夏の「たまり場」としてネイチャーセターの場所を覚えておくと何かと便利です(?)
・参加費 会員200円 歩こう会会員用特別プログラムです。
・持 物 弁当 飲み物、おやつ、雨具
・担 当 中川

トップページへ