※そろんそろんフットパス 初夏の信玄棒道を拍手しながら歩く
~トレラン大会出場中のランナーを応援しながら歩きます~

・概要 ランナーが駆け抜けるコース『棒道』は、戦国時代の甲斐の武将武田信玄が北信濃を攻めるために、八ヶ岳南西の麓に軍用道路として作ったと伝えられている道です。この棒道をメインに、地域の自然や歴史を感じながら、約10㎞をウォーキングで楽しむイベントです。 ゆっくりのんびり楽しみたい方向けの5kmコースの用意もあります。
また、同日に開催されているトレイルランニングコースの一部を使用しています。ランナーがどんなスタイルで走るのか、間近に体感することができます。まるで往時の武将達が駆け抜けていくようです。「ナイスラン!」というのが励ましの掛け言葉です。拍手しつつ、かけ声をかけつつ、応援しながら歩きましょう。
・開催日:2019年6月9日(日)9:00受付 9:30出発
・集合場所:北杜市三分一湧水館前大会広場
      北杜市長坂町小荒間292-1
・距離:10KM 又は5KM(選択できます)
・道守:進藤さん 大嶋さん
・参加費:¥1.000 (小学生以下無料)
・主催:問合せ あおいとり(0551-45-6717)
・注意 そろんそろんフットパスは八ヶ岳歩こう会主催事業ではありません。一般の方は事前予約が必要ですが、八ヶ岳歩こう会会員は予約不要で参加費¥300です。
参加費が一般の方と異なりますので資料、冊子、茶菓子等が配られない場合がありますのであらかじめご了承ください。 但し配布される冊子については別途販売も可能です。
・詳細情報 http://soron2.net/?p=282#more-282