八ヶ岳歩こう会例会案内 2016・05・14掲載

八ヶ岳フォトフェスタに向けたフォトウオーク:下見
今回このコースは、景色を楽しめるパノラマコース。「美し森」と「天女山」をつなぐ八ヶ岳山麓をトレッキング。撮影ポイントを見つけたらシャッターを切りましょう。歩き出しは美し森、森林浴を楽しみながら進み、川俣川を渡り、そして森を抜けると八ヶ岳牧場です。ここでは放牧された人懐こいウシ達が出迎えてくれるかも知れません。難しく考えず、とっておきの一枚を撮影して下さいね。

・開催日 2016年8月1日(月) 本番は8月8日(月)
・コース 清里・美しの森(1543m) 〜天女山 (1529m)
・距 離 約6キロ(標高差:約150m のんびりウォーク)
・集 合 天女山駐車場 9時
乗り合わせて清里・美しの森駐車場へ移動。途中の「まきば公園」で撮影レクチャーあり
・解 散 天女山駐車場 15時30分頃
・参加費 会員300円 一般500円
・持ち物 カメラ(コンパクトデジカメ、携帯OK)お持ちの方は三脚、弁当 雨具 飲み物 ウオーキングダイアリー 保険証など
・担当者 前田和也(090-5998-5967) 市川富美子(0551-45-8360)
・その他 ※雨天の場合は中止します。
※八ヶ岳フォトフェスタ骨子
八ヶ岳フォトフェスタとは、フォトジェニックな八ヶ岳連峰、その写真を通して八ヶ岳を多くの方にもっともっと好きになっていただきたく、訪れる旅人にはいろいろな角度と想いで八ヶ岳連峰を眺めて写真に残していただき、周辺地域に住んでいる者にとっては、当たり前の景色の一部となっているその八ヶ岳の姿や環境がなくてはならないものである事を忘れないためにもその思いを写真に残して戴きたい。
そこで八ヶ岳の麓に棲み八ヶ岳をこよなく愛する住民有志で八ヶ岳フォトフェスタ実行委員会を立ち上げ、多くの八ヶ岳Fanに八ヶ岳の写真を二つの異なるフォトセッションに投稿していただきそれぞれの思いを一堂に会して共有できる機会を企画いたしました。
※(概要)
八ヶ岳フォトフェスタとはフォトジェニックな八ヶ岳連峰を県内外の多くの方々に眺め親しんで戴くと同時に撮影して写真に残して戴き、普段八ヶ岳の麓に棲み八ヶ岳をこよなく愛している住民と一緒に「写真」を通して各々の思いを一堂に共有出来る機会として実行委員会を立ち上げ、企画されました。
フォトフェスタのフェイスブック

トップページへ2016年間行事一覧へ