八ヶ岳歩こう会例会案内 2016・1・24掲載

わが町シリーズ・小淵沢 こぶしの里を歩く
早春の里山小淵沢を歩きます
私事ですが、八ヶ岳歩こう会に入会して 3回目に参加したのが小淵沢こぶしの里巡りでした。
生まれ育った所なのに初めて歩く道ばかり・・・小淵沢の素晴らしさを改めて感じた1日、先導の多賀さんの背中のなんと頼もしかったことか(^_^;) 今ももちろんそうですが・・・
あれから17年!!! 皺や白髪は増える一方
歩く歩幅は狭くなり、メンバーも大分変わりましたが やっぱり小淵沢にはこぶしの花が良く似合うと思い 懐かしいコースを計画してみました。
寒さから開放され、♪白樺〜青空 南風 こぶし咲く古里♪
と鼻歌でも歌いながら握りこぶしを軽く開いて里山の春を楽しみたいと思います。

・開催日 2016年4月11日(月)
・コース 小淵沢駅 〜 みそぎ神社(トイレ) 〜 シミック薬用植物園(昼食・トイレ) 〜 三峰の丘 〜 東スポーツ公園(トイレ) 〜 こぶしの大木 〜 宮久保集落 〜 小淵沢駅
・距 離 約13km(多少の変更あり)
・集 合 JR小淵沢駅 9時10分
・解 散 同上 15時頃
・参加費 会員¥300 一般¥500
・持ち物 昼食 飲み物 雨具 ウオーキングダイアリー 保険証等
・担当者 進藤律子 市川富美子

トップページへ2016年間行事一覧へ