八ヶ岳歩こう会 例会案内

2012・2・27更新


2012年3月21日(水)
フットパスを歩こう 〜シリーズ第1回 小淵沢旧平田家住宅周辺〜
近頃耳にする「フットパス」という言葉。近頃耳にする「国文祭」という言葉。今回の例会ではその二つの言葉を体で理解していただこうと思います。ゆっくりウオークですのでどなたも安心してご参加ください。遅くとも12:30には解散します。お弁当は不要です。解散後お時間のある方はどこかで美味しいランチでも食べてお帰り下さい。
この道は、進藤律子さんが組み立ててくれた道で、一部進藤さんの秘密の散歩道だったものを公開してくれています♪お楽しみに。
また、進藤さんと共に今回は小淵沢ペンション「シェムニ」の菊池オーナーがご案内してくれます。菊池さんはこの道の「道守」さんとして立候補してくれました。ありがとうございます。「道守」とはなにか、についても当日お話をいたします。
「散歩道を歩く」ような感じで史跡や自然を楽しみながら歩くのがフットパスです。来年の「国文祭」の年には、山梨県中をそのように歩くウォーカーで一杯にしようというのが県のねらいです。私たち八ケ岳歩こう会もその趣旨に賛同し協力しようとしています。是非このフットパスシリーズ第1回にご参加ください。
・距 離 6キロ
・集 合 小淵沢旧平田家住宅(小淵沢郷土資料館)
旧平田家情報
・時 間 9:00〜12:30
・参加費 会員 300円(義援金100円を含む) 一般500円
・持ち物 手帳・飲み物・雨具・おやつ(弁当不要)
・担 当 菊池・進藤
・その他 申込不要/問い合わせは多賀まで


トップページへ2012年間行事一覧へ