八ケ岳歩こう会 例会案内 

2010・2・3更新


5/9(日) イヤーラウンド&500選の道(山梨-1)

清里開拓の道ゆっくりウオーク大会

■人気の500選の道「清里開拓の道」が清里丘の公園を基地としたイヤーラウンドコースとなりました。今後はいつでもマップを片手に歩けます。今回はウオーキング大会初(?)の「ゆっくりウオーク」を趣旨とした大会を行います。新緑に染まりながら清里の美味しいものた眺望を楽しみながら時間をかけて歩きましょう。
・集合 清里丘の公園 駐車場 
 9:00受付 10:00出発  15:00最終ゴール
・コース 10キロ
・趣 旨 「500選の道のんびりウオーク」です。
いま全国の500選の道が、せっかく「歩きたくなる日本の美しい道500」に選ばれていながら、ただ単に「押印目的の道」となって、早足で通りすぎていくだけの道となっていないでしょうか? 「清里開拓の道」はその歴史、風景、文化、展望等の観点から真に500選の道として誇れる道であると自負しています。今年、この道をイヤーラウンドの道として、いつでもどなたでも歩けるコースといたしました。この大会は10キロの道たった1つのコースしか用意しませんが、是非のんびりと、観光し、話を聞き、清里の味を楽しみ、ゆっくりお風呂に入って楽しんで下さい。観歩、感歩、歓歩の大会です。
・参加費 ¥1000  IVV・500選押印 天女の湯無料入浴券・記念タオルプレゼント、完歩証
・持 物 弁当、飲み物、おやつ、雨具、着替え
・申し込み/ 清里丘の公園

戻る